ラーメン龍二に行ってきました

公開日: : 未分類 , , ,

外食といえば、すき家、丸亀製麺、マクドナルドといった子供も喜ぶ限られたところしか基本行かないけれど、それでも数少ない外食で気なったこと、美味しかったことも紹介したいと思います。

ラーメン龍二

第一回目は、八戸市は類家にあるラーメン龍二です。

八戸にはそりゃぁ数多くラーメン店が存在します。八戸ラーメンというジャンルもありますし、横浜の家系の流れを継いだラーメン、博多のラーメンの味を継いだラーメン、味噌味を得意とするラーメンも存在します。

そんな中、今回訪れたのは新潟の味を継ぐラーメン店、ラーメン龍二にいって行きました。

今回頼んだのは、新潟しょうゆラーメン。

 

 

八戸市の至るところで紹介されている店の大半に行ったつもりですが、ここはトップを争うのではないかというくらいうまいです。

写真では分からないと思いますが、この極太麺が歯ごたえがあってこれまたうまい。

チャーシューは、やわらかいです。柔らかいがゆえに食べ応えがないともいえます。麺を食べようと麺を上げ下げしているうちに知らず知らずのうちに砕けてスープに溶けるような感じです。ガッツリ、チャーシューを食べたい方には物足りないことでしょう。私は、こういったチャーシューを食べるときちんとした食べ応えを味わえなかった事に悔しさを感じ、何度も頼んでしまう方なのですが。

そして、このラーメン龍二は、八戸市のラーメン屋の中でもかなり濃い口だと思います。薄味が好みの方々はきっと苦手だと思えるくらい、濃いです。こってり濃いです。

そのせいか?、店の立地条件的な問題なのか、八戸市内の有名店と比べると店内は寂しさを感じます。

それでも、私の口には

なーんか、グルメを気取って言いたい放題書きましたが、濃い口好きの私的には。八戸市内のラーメン屋のなかでは、トップ争いできる名店だと思います。注文してから卓に届くまでの時間も苦になりません。八戸市内で美味しいラーメン屋を求めてる人は足を運んで見てはいかがでしょうか?

あえて不満を言えば・・・

それでも、私的には満点とは言えません。

私なりの満点になるには、

  • 量を考えると、もう少し安くしてほしい
  • 飯系のメニューの充実

の2点です。

量の問題ですが、太麺のせいなのか、あっという間になくなってしまいました。変な言い方ですが、マクドナルドで頼んだMセットより食べ終わった感がありませんでした。と、言うことを考え50円程度今より安ければ・・・と思います。

飯メニューとしては、ライスがあります。いなりもありました。豚飯もありました。さらにラーメン屋には珍しくまぐろのたたき丼もありました。どれもこころ惹かれますが、メニュー写真を見ると豚飯は肉が少ないし、マグロのたたき丼はマグロたたきの形が人工的だし・・・・といったところが残念です。で、あればチャーハンをメニューに加えるか、豚飯の価格を上げ肉の量を増やしたほうがそそられるかなぁ、と個人的には思います。

厳しい意見も言いましたが

またここの店に行きたいと思います。

色々言いましたが、個人的には、「うまい!!!!」と言える店でした。

今回は、初めて訪れたので見送りましたが、次はチャーシュートッピングをしたいと思います。

 

ラーメン龍二

青森県八戸市類家3丁目11-2

ad

関連記事

ヴァンラーレ八戸の補強に関して好き勝手言ってみる part2

皆さんこんにちは。 2016年のヴァンラーレ八戸すでにチーム練習...

記事を読む

no image

【美少女ヌードル】2012/05/10 春日 烈士洵名

のぞみさんが春日にある烈士洵名というラーメン屋さんで、ラーメンを食べて...

記事を読む

ヴァンラーレ八戸の補強に関して好き勝手言ってみる

皆さんこんにちは。 今日はヴァンラーレについて書いてみたいと思い...

記事を読む

JFL2016年1stステージ第5節終了。ヴァンラーレ八戸3試合連続シャットアウト

皆さんこんにちは。   2016年4月2日、3日...

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑