麺舞こはくに行って来ました。

公開日: : 未分類 , , ,

超久しぶりにラーメン屋さんのネタです。

 

仕事の都合で八戸駅に行くことになったので、その帰り麺舞こはくに行って来ました。

初訪問なので何が美味しいのかわかりませんでしたが、とりあえず、煮干しラーメンと、ネギチャー丼というものを頼みました。

まずは、煮干しラーメンから。

麺舞こはく 煮干しラーメン

実は、先日長尾中華そばに行って依頼、煮干しだしのラーメンが無性に食べたかったのです。そのイメージが強すぎました。

こはくの煮干しラーメンはそこまで出汁が効いていない印象を受けました。

麺は、普通の中華麺といった感じですかね。全体的に超普通のラーメンといったところ。煮干しラーメンが550円で他店に比べ低価格です。コストパフォーマンスで考えれば、まぁ、妥当かな。

 

次は、ネギチャー丼。正式名称はチャーネギ丼だったかも?忘れてしまいました。

麺舞こはく ネギチャー丼

これは、美味い!

タレの味がきちんと染みていて、最高です。脂っこいのが苦手な方は少々きついかもしれませんが、はっきりいって美味いです。

価格は350円。これを300円切った価格で出せたら、コスパ高しって感じです。

 

正直ネギチャー丼だけ食べにでももう一回行ってっみたいです。

それも踏まえ、次は煮干しじゃなく醤油ラーメンにしてみようかな。

 

麺舞こはく

青森県八戸市尻内町直田20−1

ad

関連記事

no image

買った、使った、ダイソーの「丼」いらず

最近ネットで情報収集していて目に止まった商品があります。 それは...

記事を読む

八戸の言わずと知れた人気店。『達』に行ってきました。

皆さん、こんにちは。 八戸には色々と美味しい中華料理屋があります。昨...

記事を読む

no image

【本日の昼飯】トップバリュのチャーハンと、サッポロ一番塩ラーメン

ゴールデンウィークですが、嫁が仕事なので今日は子どもたちと3人で昼飯で...

記事を読む

JFL2016年1stステージ第5節終了。ヴァンラーレ八戸3試合連続シャットアウト

皆さんこんにちは。   2016年4月2日、3日...

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑