Chromebookがついに日本上陸って、マジなの?

公開日: : 未分類 , , ,

久しぶりに気になる記事が有りました。

Chromebookがついに日本上陸か

様々なIT系のニュースで報じられていますが、いよいよChromebookが日本上陸を果たす可能性が出てきたようです。

 

報じられているスペックをまとめると、

  • 画面 11.6インチ(1,366×768ド)
  • CPU 新Celeronプロセッサ
  • メモリ 2GB
  • SSD 16GB
  • USB 3.0、2.0
  • HDMI
  • IEEE 802.11a/b/g/n
  • Bluetooth 4.0
  • HD対応WEBカメラ

などとなっているようです。

発売されるとなると価格は2万円程度と予想されているようです。

 

これにsimカードを差し込めたらいいなとふと思いました。

が、そうなるとNexus7やNexus10でいいじゃんって言う話にもなります。

でも物理キーボードが魅力というのも事実。

うーん、なかなか難しいですね。

 

GooglePlayに掲載された端末が知らぬ間に削除されていたというのも以前にも何回か有りましたので、発売発表があるまで予断を許さないと思いますが、やはり期待せずにはいられませんね。

 

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑