LPICレベル1合格を目指して その12

公開日: : 未分類 , ,

LPICレベル1の合格を目指して勉強をするコーナーです。その12になります。

前回の記事からはやいもので約一週間が経過してしまいました。

相変わらずスローペースでの学習が続いています。

受験、そして合格までとにかく諦めずに続けていこうと思います。

 

前回で、Linux標準教科書(Ver2.0.0)の第三章の学習は終わりました。

今日は章末テストをやってみます。

第三章の章末テストですので、

で学んだ内容が範囲になります。

章末テストの前にもういちどおさらいしておきたいです。

 

さて、ここに問題を掲載するわけに行きませんので、概要だけ書き出しておきます。

  1. lsコマンド知ってますか?
  2. lsコマンドのオプション覚えてますか?
  3. 今いるパス表示するコマンドって学びましたっけ?
  4. ファイルを移動しましょう!
  5. ワイルドカードって知ってますか?メジャーリーグですね。

って感じでした。

 

一応全問解けましたが、答えが書かれているページが個別にあるわけではないので正解かどうか定かではありませんが、まぁ間違っていないでしょう。

 

そんなこんなで、これで第三章は終わります。

次回からは、第四章として正規表現とパイプについて学んで行きます。

 

ad

関連記事

Bootstrapってなんなの?状態の初心者がBootstrapについて勉強してみる その4

Bootstrapってなんなの?状態の初心者がBootstrapについ...

記事を読む

クラウドPBXサービスFlat-PhoneをAsteriskや他社PBXと連携可能に

こんにちは。 最近、スマートフォンの普及もありクラウドというキー...

記事を読む

no image

LPICレベル1合格を目指して その3

さて今日も、LPICレベル1を勉強しましょう。 これまで、 ...

記事を読む

no image

LPICレベル1合格を目指して その5

さて今日も、LPICレベル1を勉強しましょう。 LPICレベル1...

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑