スマホ何つかってますか?

公開日: : 最終更新日:2014/11/26 未分類 , , , , , ,

突然ですが、2011年4月からドコモのSC-02Bを使っています。
出た当初は、かなり評判の良かった機種だと思っています。おとなりの国のメーカーを嫌いな人にはあまり良く写っていなかったのでしょうが、そういったことをあまり気にしていなかったので、心躍らせて買ったのでした。

当時のAndroidのバージョンは2.2だったと思います。
時は流れ、最新のAndroidは5.0になりました。
SC-02Bは公式には2.3のバージョンアップで打ち切られてしまいました。
が、CyanogenmodとSC-02Bを出くわせたことで、今もなお現役で使っています。

しかし、3年も時が経つと様々なアプリが出てきますよね。
そのアプリを試そうにも、SC-02Bだとなかなかスムーズにいかない。
そういうこともあり、最近はそろそろかえどきかなぁと考えています。

そこで、気になるのが先日発表された、zenfone5です。

改めてスペックをまとめてみます。

  • OS:Android4.4.2
  • CPU:Qualcomm Snapdragon 400 MSM8926
  • RAM:2GB
  • ROM:16GB / 32GB
  • 外部メモリ:microSDXC(最大64GB)
  • ディスプレイ:5型ワイド TFTカラータッチスクリーン IPS液晶(ゴリラガラス3)
  • カメラ:背面800万画素、前面200万画素
  • 解像度:1,280×720
  • LTE:2,100(1),1,800(3), 2,600(7), 900(8), 800(19) MHz
  • W-CDMA(HSPA+):2,100(1), 1,900(2), 850(5), 800(6), 900(8), 800(19) MHz
  • GSM/EDGE:850/900/1,800/1,900MHz
  • SIM:microSIM
  • センサ:GPS、電子コンパス、光センサ、加速度センサ、近接センサ、磁気センサ

これで3万前後ですからね。かなりほしいです。

日本で正式に発売されて2週間ほどたちました。
そろそろレビューも出始めるでしょうか?ちょっとまとめてみます。
発売前から評価のいい機種で、たくさんのレビューがありますが、11月8日の発売後に更新された各サイトから紹介します。

日本メーカーのスマートフォンのように、防水やワンセグ、おサイフケータイには対応していないが、価格が安く買いやすい。上質感のあるデザインで、機能的にも十分だ。携帯電話のコストを抑えたいと思っているユーザーには、MVNOの格安SIMと組み合わせて使うのにぴったりな、コストパフォーマンスが非常に高い端末といえる。

引用:「ZenFone 5」レビュー 第1回――持ちやすさや基本スペックをチェックする – ITmedia Mobile

重さは全く感じさせない重量で、持ちやすさも、それなりあると言えそうです。横幅が他の5インチ端末より少し大きいので、完全に手にフィットする感じではないですが、片手操作をするのは難しいですが、持ちやすい方の端末と言えそうです。

引用:ASUS ZenFone 5の重量、持ち心地とフィット感について! | SIMフリー遊び

 

他にもいろいろたくさんの好評レビューがありますが、ここでやめときます。
理由は、2つです。

  1. ステマだと思われる
  2. つーか、これ以上欲しくなったら困る

あとは嫁が首を縦にふってくれたら、すぐにでも買うんだけどね。

【国内正規品】ASUSTek ZenFone5 ( SIMフリー / Android4.4.2 / 5型ワイド / microSIM / 32GB / LTE / ゴールド ) A500KL-GD32

新品価格
¥32,184から
(2014/11/22 16:35時点)

ad

関連記事

新たな財布の形!すっきり収まるマネークリップ

今日のイチオシDreamNews 新たな財布の形!カード・小...

記事を読む

スマホでの経費精算を可能にする電子帳簿保存法規制緩和に歓迎声明を発表

皆さんこんにちは。   最近、嫁がスマホを買い換...

記事を読む

絶景と美味とパワースポットで、あなたの人生を変える旅に出かけよう

皆さんこんにちは。 ゴールデンウィークが終わり、夏休みに向けて旅行の...

記事を読む

no image

LPICレベル1合格を目指して その4

さて今日も、LPICレベル1を勉強しましょう。 これまで3日ほど...

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑