第59回有馬記念を予想してみよう!

公開日: : 未分類 , ,

今日は年末恒例の有馬記念ですね。
昨年から家族で盛り上がることに決めています。
去年は全くかすりもしませんでしたが、今年こそは年末の夢を叶えてほしいものです。

では、予想してみます。
しかし、予想と言っても最近は競馬に挑戦しない日が続いています。先程も書きましたが馬券も1年に1回くらいしか買っていません。昔は馬券ジャンキーで毎週土日は必ず馬券を買い、小遣いを減らしていたものです。
なので予想するための情報がありません。そこで昔書いてたブログのネタを使うことにしました。
第53回有馬記念 過去分析
なんと6年も前の記事でしたw こんなデータ今年も通用するのかわかりませんが、まぁやってみましょう。

上記のページに書かれている必須条件を、Yahoo!の競馬のページで確認出来るものだけ集計しました。そこで炙りだされた結果上位2頭は

10 フェノーメノ
15 ジャスタウェイ

となりました。
これだけでは少ない小遣いを大きなものに変えられません。
ここで、昔良く参考にしていたローズ指数を使ってみましょう。
ローズレーシング

結果
◎15 ジャスタウェイ
○10 フェノーメノ
▲13 エピファネイア
△7 ラストインパクト
☓1 トーセンラー

と予想してみます。
それと、いつだったか今年の有馬記念の夢を見ました。その時のものも買おうと思っています。
さらに、今年のワールドカップ優勝国のドイツの国旗も気になりますが、5枠を選ぶか7枠を選ぶか微妙ですね。
今年は国内でもいろいろなニュースがありましたが、それにちなんで15番14番が気になります。理由は、そこに「スタップ細胞はありまぁす!」。

と、ここまで色々書きましたが、結局何を買おうか締め切りまで悩みそうです。

ad

関連記事

no image

久しぶりの訪問。匠家

先日三沢に遊びに行ったついでに、ラーメンが食べたいということであれこれ...

記事を読む

no image

まだ間に合う。母の日にはこれを贈ろう

もう、いくつか寝るとやってくる母の日。今年こそは早めに準備して、母も義...

記事を読む

八戸の言わずと知れた人気店。『達』に行ってきました。

皆さん、こんにちは。 八戸には色々と美味しい中華料理屋があります。昨...

記事を読む

no image

青森の桜はどうでしょうか?

ゴールデンウィークただ家で過ごしても、子供は退屈するだろうということで...

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑