八戸の言わずと知れた人気店。『達』に行ってきました。

公開日: : 未分類 , , , , , ,

皆さん、こんにちは。

八戸には色々と美味しい中華料理屋があります。昨年はとくに陽軒にお世話になっておりましたが、先日店の前を通った所閉店していたようでした。さて、そうなると中華料理屋の我が家は行きつけの店を失い困るわけです。それでも、先ほど述べたように美味しい中華屋さんは他にもたくさんあります。

色々情報を集めると、八戸駅そばにある『達』というところが気になりました。唐揚げが特大だと評判です。しかしこの店に足が向かなかった理由の一つに駐車場がない事があります。近隣の有料駐車場に停めなくてはならないのは、車社会八戸でかなりのデメリット。にも関わらず、多くの人が足繁く通うのにはそれなりの理由があるのでしょう。

ようやく、ついこの間八戸駅方面に用事があり、しかも有料駐車場に車を停める必要もあったことから、昼食は『達』で食べようということになり家族4人で出かけました。

 

さーて、何を食べようかな?メニューを見るとなんともリーズナブル。

20150222_115555_449

 

皆それぞれ食べたいものを注文。

最初にテーブルに到着したのは、坊主が選んだ「ラーメン(450円)」です。

20150222_115820_764

とても美味しそうですよね。

 

次の到着はおねえちゃんが頼んだ「チャーハン(550円)」です。

20150222_115851_463

おねえちゃんは大のチャーハン好き。チャーハンならいつもの倍は食べてしまいます。しかしこの量はそんなお姉ちゃんでも食べきれるのでしょうか?

 

3番目に到着したのは、私の「カニチャーハン(650円)」です。

20150222_115921_209

おねえちゃんのチャーハン好きは、私からの遺伝なのでしょう。私もかなりのチャーハン好きです。店によってはカニチャーハンのカニが冷たいところがありますが、これはそんなことはなくカニもいい具合で熱がありました。ちょっと醤油っぽさが足りない感じがありましたが、テーブルにある醤油を数滴垂らせばいいので許容範囲。かなり美味しいチャーハンでした。

 

4番目に到着は、家族みんなが大好き、そしてこの店の看板メニューと言っても過言ではない、アレです。

20150222_120143_583

これだけでは大きさが伝わらないかもしれませんが、正直かなりデカイです。唐揚げは全部で6個だったかな?このボリュームで750円は安いです。

 

最後の到着は嫁の頼んだ五目焼きそばでした。

20150222_120152_205

これもかなりのボリュームです。嫁はかなり美味しかったと言ってました。

 

全部で5品頼んで3,050円。これに駐車料金も加わり家族4人で3,500円未満と言うのはかなりいいですね。ファミレスなんかにいくと4,000円を軽く超えちゃいますし、お腹一杯にならないことのほうが多いですが、このコストパフォーマンスは群を抜いていると思います。

結局、坊主もおねえちゃんも少し残してしまいました。さらに唐揚げも食べきれず丸々2個持ち帰りにしてもらいました。

評判通りのいいお店だと思いました。もっと早く行っておくべきだったなぁ。

また機会があればぜひ行ってみたいと思います。今度は何を食べようかな?

 

 

 

 

ad

関連記事

no image

買った、使った、ダイソーの「丼」いらず

最近ネットで情報収集していて目に止まった商品があります。 それは...

記事を読む

no image

【美少女ヌードル】2012/05/12

さきさんが、東中野にある好日の煮玉子らあめんを食べてました。 太麺で...

記事を読む

no image

時代遅れの我が家がとうとう液晶テレビを買いました。

液晶テレビを買う予定はありませんでしたが、急遽買いました。 エコポイ...

記事を読む

no image

【3杯目】しらすでTKG

久しぶりに朝食を食べました。 今日はいつもより30分早く起きて、きち...

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑