最近運動するようになったので、4月のアクティビティを公開してみる

皆さんこんにちは。

私事ですが、最近運動するようになりました。歳も歳だし、仕事柄座りっぱなしだし、健康診断の結果を改善させ大好きなビールを辞めなくてもいいようになりたいし、などなどいろんな理由から初めて見ることにしました。

運動を続けるためには、運動する状況に自分を追い込まなければなりません。そのためにRuntasticをスマホにインストール。Runtasticのいいところは、ウォークング・ジョギング用のアプリの他にも腕立て伏せや腹筋、スクワットなどのトレーニング用のアプリもあること。これらすべてを使うことで一箇所にデータが蓄積され、RuntasticのWEBページで履歴などを閲覧出来ます。

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング
Runtastic
価格:0  平均評価:4.5(388,017 件)

 

4月5日から使い始めました。アプリのお陰でコンスタントに体を動かすことが出来ました。4月の全アクティビティを公開してみます。これにより今後も運動しなければならないと自分を追い込むことができるかもしれませんw

201504-runtastic

かなり不定期ではありますが、なんとか一ヶ月続けることが出来ました。

計算上では、9時間半以上活動し、4,000Kcal消費しました。

この他にも、プールに出かけて水中ウォーキングを何分か行ったり、泳げないなりにクロールで25m行ったり来たりしてみたり、ジブでウェイトトレーニングをしたりしているので、上記以上の活動を実はしています。が、プールでの活動を事細かに登録しづらいのがネックではあります。

それでもこうして登録されたデータを後でゆっくりかえりみるのもアプリがなせる業なのでしょう。継続して運動するモチベーションになります。

 

Runtasticですが、DocomoユーザーならRuntastic for Docomoというサービスがありお得に利用出来るのでお勧めです。

Runtastic for docomo

 

さぁ、今月も運動がんばろう!

 

ad

関連記事

monacaでスマホアプリを作る!新しいプロジェクトを作成してみる。

皆さんこんにちは。 monacaでスマホを作ることを目標にしているコ...

記事を読む

no image

dビデオ使っていますか?

最近動画配信サービスがやたらと増えてきましたね。 パット思いつく...

記事を読む

no image

auの発表会を通過。来週はドコモの2014夏モデル発表会。

今日、auの2014年夏モデル発表会がありましたね。 ざーっと、...

記事を読む

Chromecastがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先日、dビデオで「海外ドラマアワード」でChromecastが当たるキ...

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑