コヴィア、SIMフリースマートフォンを用途特化型の専用端末として利用できる「Terminal Launcher」を提供開始

皆さん、こんにちは。

皆さんはSIMフリースマートフォンを使っていますか?

私は、zenfone5を使っています

 

今回は、そんなSIMフリースマートフォンの少し変わった使い方をご紹介します。

コヴィア、SIMフリースマートフォンを用途特化型の専用端末として利用できる「Terminal Launcher(ターミナルランチャー)」を提供開始

コヴィアは、SIMフリースマートフォンを業務用端末として利用する際に有効な「「Terminal Launcher」」を提供開始するそうです。

スマートフォンを内線専用端末やハンディーターミナル、オーダー端末など、特定用途専用の端末として、業務用に幅広く活用される事例が増えてきました。

今までも専用端末にすることは可能でしたが、それなりのハードルがあったのも事実です。そこで、コヴィアは業務に必要なアプリケーションだけを画面上に表示し、専用端末として簡単に運用することを可能にしたのが「「Terminal Launcher」」を開発したようです。

 

これにより、コスト削減はもちろんのこと業務の効率化も進みそうですね。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

ad

関連記事

no image

夜景を観光資源に!2015年度「日本夜景遺産」新規認定地が発表!

今日のイチオシDreamNews 夜景を観光資源に!2015年度「...

記事を読む

no image

GoogleDriveが大幅値下げ。各社有料プランを並べてみた。

つい先日Google Driveのプランが安くなったことが報じられまし...

記事を読む

no image

作りたいゲームと音楽をこの手で!Creative your dream!

今日のイチオシDreamNews 作りたいゲームと音楽をこの手で!...

記事を読む

no image

メガネのお手入れにメガネシャンプーはどうですか?

みなさんはメガネ派ですか?それともコンタク派ですか? コンタクト派の...

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑