バジガクパルフェ初勝利を飾る

公開日: : 未分類 ,

皆さんこんにちは。

みなさんは競馬をやりますか?

私は昔は毎週馬券を買っていましたが、ここ最近は年末の有馬記念だけ参加するくらいになってしまいました。

 

そんなこんなでちょっと競馬には縁遠くなっていますが、競馬に関する興味深いニュースが届きました。

千葉県八街市にある馬の高校 東関東馬事高等学院の卒業生「木之前 葵騎手(名古屋競馬場)」が、後輩の生徒たちが育成・調教した競走馬「バジガクパルフェ号」の初勝利を飾る。

千葉県八街市にある馬の高校 東関東馬事高等学院の卒業生が、後輩の生徒たちが育成・調教した競走馬「バジガクパルフェ号」の初勝利を飾ったそうです。

 

なんかすごいロマンある話ですね。

少し補足します。

千葉県にある高校の卒業資格を取得しながら競走馬を育成できる高校があります。その名は、東関東馬事高等学院だそうです。

そこの第1期生で、競馬のジョッキーをめざして同校に入学した木之前 葵さんは国内でも有名な女性騎手ですね。

木之前葵騎手は、母校である東関東馬事高等学院に所属する「厩務員、育成牧場就職コース」の生徒たちが育成したバジガクパルフェ号に騎乗し、平成27年9月10日、名古屋競馬場で開催された6R「2歳キング」戦の8頭立ての5枠5番のバジガクパルフェ号に騎乗し見事勝利したということです。

 

こういうロマンあふれるニュースを読むと競馬をまたやりたくなります。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

ad

関連記事

no image

トラバース株式会社の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ

今日のイチオシDreamNews トラバース株式会社の株式の取得(...

記事を読む

ネットショッピングモール「Qoo10」に高音質ワイヤレスイヤホン「QCY」正規代理店が出店!

今日のイチオシDreamNews ネットショッピングモール「...

記事を読む

no image

なぎくんを応援しよう

Twitterを通して知りました。 目標額は1億6千500万円だ...

記事を読む

強固なデータ保護をテーマとする書籍

今日のイチオシDreamNews 強固なデータ保護をテーマとする書...

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑