動画配信サービスが乱立!でも、dTVがいい

皆さんこんにちは。

最近、様々な動画配信サービスがリリースされましたね。しかし改めて考えてみると、自分にはdTV一択だったという話を書きたいと思います。

 

他ブログの記事になりますが、

比較:Netflix、Hulu、dTV…5つの動画配信サービスのどれが良いのか?

には比較表が掲載されています。

これを見てdTVが優れているのは

  • 価格・・・ダントツで安い
  • 配信数・・・1位タイ
  • オフライン再生がある

の3点かと思います。

この中で、特筆すべきはオフライン再生の有無です。

最近かなり重宝しています。

 

子供を連れて来るまで30分以上出かけることが多々あります。子供は景色だけ30分見てるなんて無理ですよね。そんな時活躍してくれるのがオフライン再生です。

お出かけの前に、アニメを3本~4本ダウンロードしておきます。出発するときにそれを見せます。あとは途中で眠くなってスマホを落としてしまうのを途中、途中気にかけるだけでいいのです。

 

ほ ら 、 オ フ ラ イ ン 再 生 っ て 重 要 で し ょ !?

 



 

価格がダントツで安く配信数が多いということは、コストパフォーマンスに優れているということです。

先のドライブのシチュエーションの続きですが、片道1時間、つまり往復2時間だとします。100円でDVDを借りてくる方法もありますが、借りる手間、返す手間がかかりますよね。

子供が一人なら喧嘩することもありませんが2人になると、一人はこれを見たくないといって喧嘩になることもあります。そうなると100円で済みません。

が、30分アニメを4本事前にダウンロードしておくと、交代で好みのものを見ることが出来ます。

こういうことが月1回ならDVDレンタルのほうが安いでしょうが、月2~3回、1回あたりが2時間ではなくもっとあるとdTVのほうがずっと安くなるんですよね。

 

しかも、dTVはアニメも豊富です。男の子が好きなアニメ、女の子が好きなアニメもあるので姉弟で喧嘩することもぐっと減ります。

 

dTV最高です。

強いて要望を言うと、私だけの環境かもしれませんが、

  • スマホアプリで早送りがしにくいので改善してほしい
  • ChromeブラウザでのChromecastへのcastをサポートして欲しい
  • 家族でアカウントを共有したい

の3点です。

dTVの中の人がこの記事を読んでくれていたら、是非ご検討ください。

 

さぁ、みなさんもdTV使いましょう!



 

ad

関連記事

no image

おいしい天然水アルピナウォーターといえば、アルピナ8

北アルプス天然フィルターでろ過された限りなくピュアなお水 それが、ア...

記事を読む

スマホでの経費精算を可能にする電子帳簿保存法規制緩和に歓迎声明を発表

皆さんこんにちは。   最近、嫁がスマホを買い換...

記事を読む

no image

Nexus7(2013)が、なんと驚きの0円

長年Docomo契約で使ってたGalaxySを2014年からOCNのs...

記事を読む

no image

歯周病予防専用!プロポデンタルEX

めったに歯医者に行かない私は、歯磨きには気を使っています。 調べてみ...

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑