ヴァンラーレ八戸の補強に関して好き勝手言ってみる part2

皆さんこんにちは。

2016年のヴァンラーレ八戸すでにチーム練習を行っているようです。

それでもなお補強が続いています。

ヴァンラーレ八戸の補強に関して好き勝手言ってみるで書いた後にも数名加入されたので改めて書き出してみます。

最後に超身勝手な願望を書いていますが、あくまでも個人的に夢見ているので誹謗中傷は受け付けません。

 

市川選手加入後発表されたのは、

の3名です。見落としていたらすみません。

 

さて、これで2016年の選手構成はポジション別で見ると

  • GK・・・3人 (2015年: 3)
  • DF・・・10人 (2015年: 7)
  • MF・・・12人 (2015年: 9)
  • FW・・・3人 (2015年: 7)

となります。去年は26名の選手がいましたが、今年は現時点で28名となりました。

前回の記事で、勝手に

2015年は26選手でした。2016年は今のところ25選手、内2選手はレンタルです。となると、あと3選手くらいは補強可能かな?と思ってしまいます。

勝手に思うに、GKにあとひとりは必須でしょうね。あとは、単純にFWの数が少ないためバランスが悪いように思います。そこへの補強はこれからあるのでしょうか?

と書きましたが、前回記事から3選手補強されました。その内GKに一人補強されたので、だいたい補強も終盤にきているのかな?とまたまた勝手なことを思ってしまいます。

 

ヴァンラーレ八戸は守りのチームであるので、DF、MFの選手層が厚いのは好ましいことかもしれません。元W杯戦士もDFとして加わってくれましたし、申し分ないでしょうね。

しかし、これでは勝ち点1は取れても勝ち点3をとるのが難しいのかな?という気がします。FW3人しかいないと、2人が怪我したら1トップや0トップ、MFがFWとして出場することになります。この辺りを見ると、阿部選手の成長があり今年は期待したいところではありますが、やはりFWの数がまだ足りない気がしてなりません。このまま補強が終了してしまうのでしょうか?

 

個人的にはまだ補強は終了していないと思っています。

なぜなら、まだ、ヴァンラーレ八戸は背番号を発表していません。またスローガンも発表していません。逆にいうと背番号がまだ決まっていない可能性があるということですね。

水面下で交渉が続いている選手がいるということでしょう。ここまで交渉が長引くということは、市川選手並の隠し玉がFWとして残っていると勝手に胸踊らせてしまいます。

 

果たしてそれは誰か!?

超個人的に、超身勝手に、ロナウジーニョだと思い込んでいます。

そんな夢を年明け見てしまったのでw

ないだろうけどw

 

 

 

 

ad

関連記事

2015年のヴァンラーレに好き勝手いってみる 2ndステージ編

皆さんこんにちは。 今回もヴァンラーレ八戸について好き勝手言って...

記事を読む

2015年のヴァンラーレに好き勝手行ってみる 1stステージ編

皆さんこんにちは。 ヴァンラーレ八戸の補強に関して好き勝手言って...

記事を読む

FWが足りないヴァンラーレ八戸に好き勝手言ってみる。枚数的には十分かも!?

皆さんこんにちは。 今日もヴァンラーレ八戸に好き勝手言ってみます...

記事を読む

ヴァンラーレ八戸2016年シーズン背番号が発表されてました。

皆さんこんにちは。 今日も、ヴァンラーレ八戸に好き放題言ってみま...

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑