ヴァンラーレ八戸2016年シーズン背番号が発表されてました。

皆さんこんにちは。

今日も、ヴァンラーレ八戸に好き放題言ってみます。

 

ヴァンラーレ八戸は、先日2016年の背番号が発表されました。出身地も含め一度まとめてみます。

背番号ポジション氏名出身地
1GK山田 賢二北海道
2MF児玉 昇千葉県
3DF成田 諒介青森県
4DF岡田 祐政熊本県
5DF菅井 拓也宮城県
7MF李澤 忍治青森県
8MF菅井 慎也宮城県
9MF吉川 翔梧千葉県
10MF新井山 祥智青森県
11MF村上 聖弥広島県
12サポーター
13MF水谷 侑暉三重県
14DF金井 隆太神奈川県
15MF監崎 琢哉兵庫県
16DF鳥山 祥之埼玉県
18MF高見 啓太兵庫県
19DF佐々木 航岩手県
20DF山崎 貴雅岐阜県
21DF須藤 貴郁栃木県
22MF前田 柊三重県
23MF西村 啓北海道
24MF松本 晃宮城県
25DF市川 大祐静岡県
26GK本間 宏康東京都
28MF舛沢 樹青森県
29FW山本 真也島根県
30FW阿部 稜青森県
31GK田中 賢治佐賀県

となっています。

背番号が公表される前日、突如関口選手の退団が発表されました。本当に突然のことだったんでしょう。関口選手が背負っていた6番が欠番になっていることからもわかります。

 

関口選手といえば、ここここを見てもらえれば分かる通り昨年はコンスタントに出場してくれた選手でしたので、この退団は個人的にかなりの誤算です。ですが、仕方ありません。関口選手のこれからも応援していきます。

 

さて、なぜ出身地もまとめたかというと、昨年の意見交換会の議事録に

チームの強化というのは東北・北海道の選手 60%でクラブ形成していきたく、現在それを維持しております。八戸から全国(J リーグ)への挑戦をしております。
北海道・東北大学出身選手を育てていきたいと考えております。チームに必要な選手・核になる選手が東北・北海道出身以外の選手でも必要であれば獲得することがあるかと思います。

引用:意見交換会議事録掲載のお知らせ

と書かれていたのをたまたま覚えていました。

それで都度公開される新加入選手のプロフィールを見ていると北海道・東北エリア以外の選手が多い気がしたので、一度まとめてみたかったのです。

 

北海道、東北出身の選手の人数は、以下のとおり

  • 北海道出身選手:2名
  • 青森県出身選手:5名
  • 岩手県出身選手:1名
  • 宮城県出身選手:3名
  • 秋田県出身選手:0名
  • 山形県出身選手:0名
  • 福島県出身選手:0名

合計すると11名、選手全体で27名ですので割合は約41%です。レンタルの2選手を除くと44%になり、議事の内容に反します。ここから10人全て北海道や東北出身者を補強するとちょうど6割になるようです。ユースから引き上げればいいのかもしれませんが、現実的ではないですね。

先ほどの議事録をよく読むと「北海道・東北大学出身選手」とも書かれているので、こっちも数えてみないと本当に反しているかどうかはわかりませんね。

 

まぁ、反していようといまいと、例外はつきものです。今年が例外だとすればそれだけJ3に上がるために必死だということでもあるでしょう。まもなく開幕です。開幕後アウェイで2連戦してホームに戻ってきます。最初の3試合で勝ち点9をとって一気に1stステージ連覇と行きたいですね。

ヴァンラーレ、ガンヴァーレ!

 

 

ad

関連記事

FWが足りないヴァンラーレ八戸に好き勝手言ってみる。枚数的には十分かも!?

皆さんこんにちは。 今日もヴァンラーレ八戸に好き勝手言ってみます...

記事を読む

JFL2016年1stステージ第8節終了。ヴァンラーレ八戸今年初黒星

皆さんこんにちは。   4月23日、24日にJF...

記事を読む

no image

魚群に行ってきました

外食といえば、すき家、丸亀製麺、マクドナルドといった子供も喜ぶ限られた...

記事を読む

八戸の言わずと知れた人気店。『達』に行ってきました。

皆さん、こんにちは。 八戸には色々と美味しい中華料理屋があります。昨...

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑