【2016 JFL開幕直前】今年のヴァンラーレに期待したいこと

皆さんこんにちは。

2016年のJFLがもう開幕します。

去年1stステージ制覇を成し遂げ、Jリーグ昇格へギリギリまで迫ったヴァンラーレ八戸。今年は昨年達成できなかったJリーグ昇格を果たして欲しいのは監督、コーチ、選手含むチーム関係者、多くのファンとサポーターの願いであることは当然ですが、一歩踏み込んで個人的に期待したいことを書いてみたいと思います。

 

あくまでも個人的に思っていることなので、誹謗中傷はおやめくださいw

では、列挙してみます。

  1. 1stステージ制覇(天皇杯出場)
  2. 1stステージ終了時点でホーム戦観客総動員累計数2万人突破
  3. 天皇杯でJチーム撃破
  4. 10月2日 MIOびわこ滋賀戦で観客総動員累計数3万人突破
  5. ヴァンラーレ八戸から得点ランキング5位以内に1名
  6. 2016年JFL年間王者

と、6つの事を期待しています。

 

1. 1stステージ制覇 (天皇杯出場)

まずは昨年同様1stステージを制覇して天皇杯出場を確定させて欲しいと思います。天皇杯出場で全国のヴァンラーレ八戸というチームの認知度を上げて欲しいという狙いがあります。

また1stステージ制覇することで年間順位2位以上が確定します。これでJリーグ昇格がぐっと近づきます。

 

2. 1stステージ終了時点でホーム戦観客総動員累計数2万人突破

昨年成績は昇格条件をクリア出来ていたものの、昇格出来なかった一番大きな要員は観客動員数であることは周知の事実。

ホーム戦観客動員数1試合あたり2,000人以上

ということは、ホーム戦が15試合あるので

ホーム戦観客動員累計が3万人以上

ということになります。

待望の多賀スタジアムが完成するので今年はスタジアム条件もクリアできる見込みです。さらに、私の期待通りに1stステージ制覇と1stステージ終了時点で累計で2万人以上集められれば、2ndステージは来年の昇格後を見据えた戦いが出来るだろうという計算です。

この期待を成し遂げるためにも、自治体には超協力体制を敷いて欲しいと思います。職員への呼びかけはもちろんですが、客を呼べる超大物ゲストのイベントを実施できるように資金面でのバックアップも期待したいですね。

 

3. 天皇杯でJチーム撃破

ちょっと上に

天皇杯出場で全国のヴァンラーレ八戸というチームの認知度を上げて欲しい

ということを書きました。そのためにもジャイアントキリングということで各マスコミに取り上げて欲しいですね。そうすることで今後の観客動員面にも良い影響を与えてくれるのではないでしょうか?

 

4. 10月2日 MIOびわこ滋賀戦で観客総動員累計数3万人突破

10月2日 MIOびわこ滋賀戦は、待ちに待った多賀スタジアムのこけら落としです。

個人的には青森ダービーでお披露目して欲しかったのですが、そううまくは行きませんでしたw

この試合で観客総動員累計数3万人突破して、次の多賀スタジアムでの試合の時に何か達成イベントを打ってもらいたいですね。そうして逐一盛り上げていって欲しいと思っています。

 

5. ヴァンラーレ八戸から得点ランキング5位以内に1名

「ヴァンラーレは守りのチーム」と言うのはもちろんそれはそれで素晴らしいことですが、それだけじゃないというところを示して欲しいです。開幕前に某掲示板を見てみると「去年は奇跡」というような印象を持っている人がいるのも事実。そういった人たちにも「ヴァンラーレは強い!」と思わせて欲しいです。そのためにも得点王争いに絡めるような選手の登場に期待したいです。

超個人的には、阿部ちゃんに是非躍進してもらいたい。

 

6. 2016年JFL年間王者

私の期待通り上記5つが達成できればJ3昇格です。

ただ昇格しても面白く無いですよね。年間王者となって文句無しで昇格して欲しいです。

年間王者になれるのであれば何もいうことはありませんが、個人的に昨年同様ソニー仙台と争って欲しい。そしてホームでもアウェーでも勝利して昨年のリベンジを果たして欲しいと思います。

 

勝手な妄想、思い込みを長々と書きました。2016年JFLリーグ戦閉幕の時に振り返ってみたら面白いかもしれません。

 

成績戦略、観客動員戦略はチームスタッフが考えていることでしょう。妄想は妄想としてチームスタッフが考えていることを1ファンとして応援していきたいです。

皆の思いは、Jリーグ昇格。これに付きます。

ONE HEART

共に夢を叶えよう!

行くべ、Jさ!

 

 

ad

関連記事

JFL 2016年1stステージ第4節終了。ヴァンラーレ八戸3連勝

皆さんこんにちは。 もうすぐ4月ですね。八戸もだいぶ暖かくなって...

記事を読む

JFL2016年1stステージ第7節終了。ヴァンラーレ八戸5試合連続無失点。

皆さんこんにちは。   4月16日、4月17日に...

記事を読む

no image

麺舞こはくに行って来ました。

超久しぶりにラーメン屋さんのネタです。   仕事の都合で...

記事を読む

JFL2016年1stステージ第8節終了。ヴァンラーレ八戸今年初黒星

皆さんこんにちは。   4月23日、24日にJF...

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑