2016年 JFL1stステージ第1節が行われました。

皆さんこんばんは。

2016年3月6日 JFLの2016年の戦いが始まりました。

今年は多く、ヴァンラーレの様子をまとめていきたいと思っています。いつまで続くかわかりませんが。

 

JFLの公式ページを見ると

流経大ドラゴンズ龍ケ崎とヴァンラーレ八戸は「龍ケ崎」で対戦。流経大は15分に左からのグラウンダーのパスを藤原雅斗が直接決め先制するが、八戸は前半終了間際にPKのチャンスを得てこれを村上聖弥が決め1-1で折り返す。後半は互いにチャンスが少なくこのまま試合終了で引き分けとなった。

とまとめられています。

また、公式記録を見ると

ポジション背番号名前◎スタメン
○途中出場
▼途中交代
△ベンチ
GK1山田賢二
GK26本間宏康
GK33田中賢治
DF3成田諒介
DF4岡田祐政
DF5菅井拓也
DF14金井隆太
DF16鳥山祥之
DF20山崎貴雅
DF21須藤貴郁
DF25市川大祐
DF28桝沢 樹
MF2児玉 昇
MF7李澤忍治
MF8菅井慎也
MF10新井山 祥智
MF15監崎 琢哉
MF18高見啓太
MF22前田 柊
MF24松本 晃
FW9吉川翔梧
FW11村上聖弥
FW13水谷侑暉
FW19佐々木 航
FW23西村 啓
FW29山本真也
FW30阿部 稜

というメンバーだったようです。スタメンをみると、10番新井山選手、19番佐々木選手がFW起用され、ポジション別でまとめると4-4-2だったようです。細かいことを除くと、FWが足りないヴァンラーレ八戸に好き勝手言ってみる。枚数的には十分かも!?にも書きましたが4-4-2は去年多く使われたものになります。また1番山田選手、21番須藤選手が連続フル出場を昨年から続けているのも特徴ではないでしょうか?

開幕戦を白星で飾ることができませんでしたが、勝点1をゲットしたので最低限の目標はクリアといったところでしょうか?次節はアウェイで栃木ウーヴァFCと対戦です。昨年の対戦成績は1勝1分(勝ちは2ndステージヴァンラーレのホーム戦)となっており割りと分がいい相手です。ここで勝点3をもぎ取ってホームに帰ってきて欲しいと思います。

今年のヴァンラーレは、ホーム戦を「ヴァンラーレ祭り」と題して様々なイベントを打ってくることが今日記者会見で発表されたようです。公式サイトに詳細がアップされたら当ブログでもお知らせしたいと思います。

 

第1節が終わりました。今年から節終了後に推移を載せていきたいと思います。

年間順位4位以内(百年構想クラブ内で上位2チーム)

という成績面の条件がJ3昇格には必要ですので、百年構想クラブである

  • アスルクラロ沼津
  • 栃木ウーヴァFC
  • 東京武蔵野シティFC

の3チームと、昨年チャンピオンシップで負けた悔しさから私個人が勝手にライバル視しているソニー仙台とともにグラフにまとめてみました。

 

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

 

さぁ、これがどのように推移していくでしょうか。楽しみデスね。

 

ad

関連記事

いよいよホーム開幕戦!ヴァンラーレ祭り開催!

皆さんこんにちは。 もうすぐヴァンラーレ八戸のホーム開幕戦が行わ...

記事を読む

ヴァンラーレ八戸の2016年の戦いがまもなく始まります。

皆さんこんばんは。 去る2016年2月19日に第18回 日本フッ...

記事を読む

JFL2016年1stステージ第8節終了。ヴァンラーレ八戸今年初黒星

皆さんこんにちは。   4月23日、24日にJF...

記事を読む

2016年ヴァンラーレ八戸選手プロフィールページ公開

皆さんこんにちは。   たまたまヴァンラーレ八戸...

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑