JFL 1stステージ 第2節終了 ヴァンラーレ八戸今期初勝利

皆さんこんにちは。

 

3月12日、13日とJFL第二節が行われました。

JFLの公式ページを見ると、

栃木ウーヴァFCとヴァンラーレ八戸は「栃木市」で対戦。前半から優位に攻める八戸は23分に水谷侑暉が決め先制、28分には村上聖弥がドリブルで持ち込み決め、38分には水谷が体にあてゴールを決め3点リードで折り返す。61分には新井山祥智がFKを直積決め計4ゴールで快勝。栃木ウも終了間際に得意のセットプレー(左CK)から中央で繋ぎ内山俊彦が頭で決め1点を返すも連敗となった。

とある通り、今期初勝利は4-1の快勝となりました。

また、個人的にライバル視しているソニー仙谷が前節ヴァンラーレと八戸に引き分けた流経大ドラゴンズ龍ケ崎にまさかの黒星。ソニー仙台は昨年の5月24日FC HODNA戦以来の黒星となりました。

ヴァンラーレは流経大ドラゴンズ龍ケ崎との戦いが終わったので、このまま流経大ドラゴンズ龍ケ崎には1stステージの台風の目として、上位陣を苦しめていって欲しいです。

 

公式記録を見ると

ポジション背番号名前◎スタメン(フル出場)
○途中出場
▼途中交代(スタメン)
△ベンチ
GK1山田賢二
GK26本間宏康
GK33田中賢治
DF3成田諒介
DF4岡田祐政
DF5菅井拓也
DF14金井隆太
DF16鳥山祥之
DF20山崎貴雅
DF21須藤貴郁
DF25市川大祐
DF28桝沢 樹
MF2児玉 昇
MF7李澤忍治
MF8菅井慎也
MF10新井山 祥智
MF15監崎 琢哉
MF18高見啓太
MF22前田 柊
MF24松本 晃
FW9吉川翔梧
FW11村上聖弥
FW13水谷侑暉
FW19佐々木 航
FW23西村 啓
FW29山本真也
FW30阿部 稜

だったようです。

ポジションごとの枚数的には5-3-2でした。昨年は一試合も経験したことの無いシステムだったようです。

金井選手が交代しました。足を気にするような仕草からの交代だったので、大事に至らないことを祈ります。

 

この試合、時間が出来たので今年からニコ生で生中継されているのを前半終了間際から視聴出来ました。

去年と比べて丸で別のチームの印象を受けました。去年までも菅井ツインズをはじめドリブルで仕掛ける場面はありましたが、今年は昨日得点を決めた村上選手、水谷選手の新加入の二人のドリブルの速さ、上手さが際立っていました。その二人のドリブルに栃木ウーヴァは翻弄されていた様に感じました。

そのおかげもあり、菅井ツインズも攻守に渡り安定してようにも見えますし、前線に余裕ができるおかげでDF陣も去年より安定しているように見えました。

 

FWの2人の突破力があるからこそ、昨年1試合も使わなかったシステムが使えたのでしょうか?

 

もう一点、印象深かったのは、新井山選手の直接FKの得点シーン。あの場面角度的なことからも須藤選手が蹴るのかなと思ってみていましたが、見ている私まで騙されたことになります。昨年の1stステージでも新井山選手は芸術的なFKを決め、1stステージ制覇に弾みを付けました。それとこれで、新井山選手のFKが「ステージ制覇の不敗神話」となってくれるといいですね。

 

さて、村上選手が2試合連続ゴールで今年の得点を2としました、水谷選手も昨日の2得点で、両選手ともに2節終了時点で得点ランキング1位タイとなっています。

【2016 JFL開幕直前】今年のヴァンラーレに期待したいことという記事で、

5. ヴァンラーレ八戸から得点ランキング5位以内に1名

ということを挙げさせていただきましたが、期待通りの展開になっています。この二人にはこれからも得点を積み上げていって欲しいですが、引き続き阿部ちゃんも応援していきます。まず遠征メンバーに入れるようになって欲しいです。

 

といったところで、勝ち点と順位の推移を載せて、本記事を締めたいと思います。

次節はいよいよホーム開幕戦。昨日の快勝を引っさげて地元のファン、サポーターを魅了しながら勝ち点3を重ねて欲しいです。

 

ONE HEART 共に夢を叶えよう。

いくべ、Jさ!

 

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

 

ad

関連記事

ヴァンラーレ八戸の2016年の戦いがまもなく始まります。

皆さんこんばんは。 去る2016年2月19日に第18回 日本フッ...

記事を読む

no image

魚群に行ってきました

外食といえば、すき家、丸亀製麺、マクドナルドといった子供も喜ぶ限られた...

記事を読む

JFL2016年1stステージ第6節終了。ヴァンラーレ八戸単独2位に浮上

皆さんおはようございます。 毎週、月曜なり火曜に更新するのが恒例...

記事を読む

FWが足りないヴァンラーレ八戸に好き勝手言ってみる。枚数的には十分かも!?

皆さんこんにちは。 今日もヴァンラーレ八戸に好き勝手言ってみます...

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑