JFL 1stステージ第12節終了。ヴァンラーレ八戸は7位に後退

皆さんこんばんは。

2016年5月14日、5月15日でJFL 1stステージ第12節が行われました。ヴァンラーレ八戸はアスルクラロ沼津と戦いましたが0-1で負けてしまいました。

JFL公式では、

ヴァンラーレ八戸とアスルクラロ沼津は「八戸東陸」で対戦。強風の影響もあり互いにチャンスが作れずにいたが、前半45分に沼津は右サイドを起点に中央で繋いだボールを太田一輝が決め先制し沼津1点リードで折り返す。後半は沼津が優位に攻めるも追加点はなし。八戸は後半チャンスが殆どなくシュートゼロに抑えられる。試合はこのまま終了、沼津が3連勝で3位キープ。八戸は5試合勝利なし。

引用:JFL公式

とのことです。

5試合勝利なしということで、7位に後退してしまいました。1stステージ制覇も可能性はゼロでは無いでしょうが皆無となってしまいました。1stステージは残り3試合残っています。成績面度の昇格条件をみたすためにも少しでも多く勝点を積み重ねないところです。

 

それにしても、水谷選手が怪我してからというもの今一つの状況が続いているというのが一般的な見方でしょうね。それが原因なのかはわかりませんが個人的にはホンダロック戦での負けからおかしくなってきたように感じています。あの試合相手はシュート1本しか打てませんでしたが、それが決勝点になり0-1で負けたのでした。それを引きずっているわけではないでしょうが、早く立てなおして天皇杯行きの勝負に勝ちいい状態で2ndステージに入っていってもらいたいものです。

 

さて、いつもようにメンバー表や順位推移を載せておきます。

ポジション背番号名前◎スタメン(フル出場)
○途中出場
▼途中交代(スタメン)
△ベンチ
GK1山田賢二
GK26本間宏康
GK33田中賢治
DF3成田諒介
DF4岡田祐政
DF5菅井拓也
DF14金井隆太
DF16鳥山祥之
DF20山崎貴雅
DF21須藤貴郁
DF25市川大祐
DF28桝沢 樹
MF2児玉 昇
MF7李澤忍治
MF8菅井慎也
MF10新井山 祥智
MF15監崎 琢哉
MF18高見啓太
MF22前田 柊
MF24松本 晃
FW9吉川翔梧
FW11村上聖弥
FW13水谷侑暉
FW19佐々木 航
FW23西村 啓
FW29山本真也
FW30阿部 稜

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

さぁ、厳しい状況ではありますが応援続けていきましょう。

ONE HEART

共に夢を叶えよう!

 

ad

関連記事

2015年のヴァンラーレに好き勝手いってみる 2ndステージ編

皆さんこんにちは。 今回もヴァンラーレ八戸について好き勝手言って...

記事を読む

2016年 JFL1stステージ第1節が行われました。

皆さんこんばんは。 2016年3月6日 JFLの2016年の戦い...

記事を読む

JFL1stステージ終了。そして2ndステージが始まります。

皆さんこんばんは。早いもので、JFLの1stステージが終わってしまいま...

記事を読む

JFL2016年1stステージ第7節終了。ヴァンラーレ八戸5試合連続無失点。

皆さんこんにちは。   4月16日、4月17日に...

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑